top of page

「根拠」


医療であったり科学であったり

僕がやってる施術であったり

エビデンス=根拠がないと認められません。

それは症例をたくさん集めて

論文書いて 学会に発表してやっと認められます。

僕の恩師のドクターはパーキンソンの患者さんの

頭冷やすとなぜかドーパミンが出やすくなって

根拠はないけど改善しやすいと言ってました。

僕ら現場で働いていて何人もの色んなタイプの

クライアントさんを診ていくと色んな気づきがでます。

根拠はないけど あれをするとあれがなぜか良くなったり

というケースたくさんあります。

そんな積んだ経験を 心地よさ感じてもらいながら

自然に提供出来たらいいなと思います。

archive
bottom of page